2020年3月16日月曜日

採集:2012/07/28 福島県 キンヘリは採れません2日目

良い天気!


午前中はエサキのポイント&土場さがし、
あちこちの林道に入ろうとしますが、入れない。



で、入れそうなところをごめんなさいねして進んでいくと、



道が半分ざっくりと削られてガケになってる。

どうしよう、進む、止まる、進む、止まる・・・・
迷っているうちに教習所の一本橋。



勢いで抜けたけど怖かった。

戻るのよねコレ?

で、ほどなく、道自体が無くなって崖になっていた。
続きの道が50メートル先に見えている。



入ろうとした道はいくつかあったけど、
入ったのはたったのは1本。



すべての林道を立ち入り禁止。
そうでしたか、そういうことでしたか、、、、
そんなこんなで何も出来ぬまま午前の部は終わり。

午後はいつものキンヘリエリア。
草が踏み固められて藪こぎが楽なのは私が切りひらいたから?
それとも誰か人が入ってんの?

で、わしわし、わしわし、
長竿がてっぺんに届き、気分が良い。



が、入ってきたのはナナフシさん。
こいのぼりをしてみたりしても何事もなく・・・

ここで心が折れて、
ヤマムツボシを採りに土場へ。



ヤマムツボシをいくつかと、クロタマムシを1個採って
禁断症状を緩和。



その他はこんなメンバーが













夜はキャンプ場で大勢のはじめての方と一緒に食事を。
ごちそうになりました。





で、灯火に。


コクワ♀かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...