2020年2月19日水曜日

道具:長いピンセットを携帯するには

20世紀末にクワガタ採集用に購入した26センチのピンセット。

1度もクワガタを摘まみ出すことはなかったけど、
必要なものを吸い込んでしまった掃除機から救出するのに
なんどもなんどもなんどもなんどもなんども活躍してくれていた。


懐中電灯でフィルター奥を照らしながら
ピンセットでつまむ様は
洞からクワガタを引きずり出すがごとく。


さてさて、これをカラビナに引っ掛けて携帯したいわけですが


どうすればいいんでしょうか?




ピンセットに穴をあけてリングを通してるページを見つけた。

なるほど!

ドリルで穴をあけてしまえばいいんだ。


自宅マンションで不快な金属音を爆音で・・・・ ちょっと気が引ける。


だれもいない会社で・・・・ 下が塾なんだよな。


なんかもっとこう簡単に・・・・


こうすりゃいいんだ!



リングを通して、
動かないように結束バンドでギュっ!





ジャラジャラと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...