2020年3月16日月曜日

採集:2011/09/30 栃木県 栃木チャレンジ2回戦

各県のヒメオオ収集シリーズ栃木編@2回戦
またまた会社に行くフリして出てきたので、
道具は必要最低限。

駐車場で着替えをしていると
のら猫がにゃーと寄ってきて餌をくれくれ言っている。


けど、なーんもないのよ。

そんなこんなで、
往復のガス代が1000円以下の
ウルトラ燃費のカブにまたがり、
ナビの言う方へと・・・・

環七経由の新4号かぁ・・・
ほんとにこれでいいのかね?

がしかし、環七の流れは意外に早いかも。
渋滞してるところは、
先輩ライダーの後ろをくっついてて、
するするっとしたせいもあってか、
予定よりも1時間早く日光方面へ。

おっと、お日様が出てきたよラッキー!

と、思ったのもつかの間。

林道入口に到着すると、ヘルメットに水滴がポツポツと・・・
空を見上げたら、顔に雨粒が。

時間があまりないので、
ヤナギ中心にヒメを探しながら登っていきます。



峠付近に近づくにつれ、
木を見るのもなんだかおくっうになるほどの
本格的な雨に・・・



ひと山越えてきましたが見つけられなかった。


紅葉もはじまってるね。


帰ってきてからもしばらく近所をお散歩で

全行程440キロ。


それほど疲れないものねと、
だんだん距離感がくるってきてるなぁ。

ところが、翌日。
数時間の自由時間ができたので釣りに行くか?と思ったけど、
体がめちゃだるいし、眠いしで
昼寝することにした。

さらに翌日。
あれ?喉が痛い。

前日のダルさは風邪せい?
それとも疲れからくる風邪?

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...