2020年3月16日月曜日

採集:2012/06/23 栃木、福島 ハルニレわしわしすれど

カブのタンクは小さいのよ。

何度もGS行くのは面倒なので、
24時間営業のスタンドがあちこちあるような4号では
EMPTY越えたら入れるようにしてるんだ。

でも、気づくの遅かった。



とっくに振り切ってて、いつ止まってもおかしくない状態。
あわててナビでGS探すと、
一番近いところが逆方向。
1キロ戻ってなんとかセーフ。

栃木でハルニレ、ヤナギ、カンバ類、ハンノキ類を
わしわしわしわしと、
いつもより多めにわしわしします。
チョッキリ、ハムシ、コメツキ、
それと気持ちの悪い仲間たちしか入りません。



それと材チェック。
よくいる小さいナガタマと少しのカミキリがおりました。



福島側ではウッドストックで小さないつものタマムシをつまんで、



いつもの林道で松の倒木チェックとハルニレとヤナギ類を
わしわしわしわしわしわしわしわし

あー、もうギブアップだ。
センスないっつか、
もうどうすりゃいいの状態だ。



体力も無くなったので、
土場探しで林道を数本探索。



キャンプ場にて、



カミキリ先生に夜のカミキリを教えてもらったり、
料理長作成のごはんをもりもり食べて、
お酒もガーーーーッと飲んで、
ついでに灯火は・・・・・・
カミキリいません。
クワガタいません。
タマムシなんかいるハズもありません。
つか、寒過ぎて甲虫が飛んでこないのよ。



けど、オオミズアオはたくさんおりました。
寒過ぎなので、暴れることもなく、
ほとんどが綺麗なままでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...