2018年7月14日土曜日

採集:2018/07/14 時間があったので、ちょっと群馬北部

天気が良い林道はきもちいいよねー
いちおう、ハビロが採れるかもしれないので、ハビロチャレンジ6回戦。

さっそく既存ポイントで


エサキキンヘリタマムシゲット! 幸先いい。


でも、採れるとわかったところで採れるよりも、採れなかったとこで採れるかためしてみたくなるよね。 で、奥に移動。


やっぱり、ここでも採れたか!
と気分を良くしていたら


バーン! バーン! バーン! バーン! と、


何度聞いても嫌な音。

伸ばしたロッドが落ちてくる。

で、たまーに噛んじゃう事があるのよね。
伸ばすことも縮めることもできない。 ( ̄▽ ̄;)


さらに尻栓というか蓋が固まってビクともしない。  ( ̄▽ ̄;)

誰もいない林道で30分くらい格闘して、無理やりバンバン叩きつけて押し込んでみたりと(よけいにカーボンを噛ませて壊している気がするけど)

にっちもさっちもいかなくて、なんとか2本分のところまで縮めたところで、諦めてホームセンターに尻蓋をあけるためのグリップ的なものを買いに行く。

500円くらい出して、グリップシートみたいなのを買ったけど、一瞬でズタズタにしてゴミにしてしまった。 おまけに蓋は開かないし。

次に100円ショップの滑り止めシートみたいなでグッっと回すと、あっけなく尻蓋が回った。

さっきの500円返せーーーーーっ!


で、底からロッドを出していき、ボロボロになったロッドに涙しながら、噛んでるところをグッ、グッ、グーーーーーーッて引き離して組み直し。

完全に戦意喪失してこの日は終了してしまっのだった。


持ち帰ったのは

エサキキンヘリタマムシが4つ
ヤマムツボシがが1つ
謎のナガタマムシが1つ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...