2020年2月4日火曜日

自作:耐水ボックスにバッテリーを入れてみる

バッテリーが届いたので箱に収まるか確認してみます。


バッテリーは20キロくらいあるというので覚悟はしていましたが、
想像していたより重かったです・・・・

家から駐車場まで、
車から灯火場所まで運ぶの大変だわ・・・・



今峰さんとこからバッテリーチェッカーも手に入れてたので
容量を計測してみます。
おおっ! 見える、私には見えるぞ!!!!



とりあえず配線して点灯テスト


問題ないので配線を側面の窓から通しなおして



ちゃんと蓋も閉じれました。
雨が降っても安心だわ。




車で移動中にバッテリーが暴れまくらないように抑えるものが必要かな?

プラダンの余った部分を四角く折ってタイラップで固定。



隙間にぐいーーーっと押し込んで





それにしても重いです!



遠征用にバッテリーを2、3個あってもいいかなーと思ってたけど、
ひるんでしまう重さです。

でもこれで発電機のエンジン音を聞かなくてすむのね。


2 件のコメント:

  1. トナさん

    夏が待ち遠しいですね(^-^)

    返信削除
  2. 書くことばかり考えてて、コメントが来てるなんて気づかなかったわ、ごめんね。

    暖冬な分だけ早く夏がくればいいのに。

    返信削除

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...