2020年3月27日金曜日

採集:2010/07/30 福島県 どーしてこーなったの惨敗ロード1

夕方に現地到着して近くのヤナギでアカアシと戯れる。


バラバラと落っこちて、この写真の中だけでも8匹見えてます。



日没前に食事を済ませましょう!



蚊&ブヨ対策で指先だけ出てる手袋と軍手に
頭からネットをかぶってたけど、
食べにくいのでネットと軍手を脱いだら、
指先と顔に集中砲火。

ガスはかかっているけど、
光を当ててる斜面が近いのでプチ祭り。



ほとんどアカアシでコミコミ68匹を数えてたころで、
面倒になり、その後は自然リリース。


(この写真の中で4匹見える)



と、ここで雨脚が強くなり本降りに。
シャツがかなり濡れた所で傘をさす。(遅すぎ)

雨が降ってからは飛来が収まり、
やることがなくなってきた。
肉を焼くのめんどーだけど腐っちゃうしなぁ・・・



雨でビチャビジャになってるテーブルの上で焼き肉開始
あーんど、飲みだす。(今日は山の中で寝ることにした)

水をはらったイスに座るとパンツまでぐっちょに。

次第に酔っ払いおじさんになり、
テンションが上がってくるもクワガタは降らず。

たぶん今夜も100匹には届いていないでしょう。

オオクワが1匹でも混じってれば良かったんだけどなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...