2020年3月16日月曜日

採集:2011/09/06 自由の翼・カブを受け取り初ライドが山梨県!

なんでこの夏はまったく採集してなかったんだろう?
と編集し直してる2020年。

そうか、
この夏はバイクの免許を取りに教習所に通ってたんだ!


はいっ! 自動二輪免許とりたての初心者マークでーーす!



頼んでおいた スーパーカブ110(JA07)受け取るために
開店直後にバイク屋さんに。

ナビをセット・・・
のつもりが、ネジの長さが足りなかったわ・・・・

はじめて通る道なのにナビなしかぁ・・・

今日は友人宅にバイクを停めさせてもらうことになっていて、
夜の10時頃に行く約束をしてしています。
それまでに山梨を往復しなければなりません。


シュト・ト・ト・ト・ガチャン!



ニュートラルに気づかず空ぶかしするわ、
ギアを踏み外すわ、
周りに迷惑をかけながら、
渋滞してる早稲田通り、環八、20号と進みます。

ヘタクソなのですり抜けはしません、

つか、できません。


最初の給油で時間をみると、どえらいほど遅れてます。
やばい、山梨あきらめて帰るかな・・・・

えーーい! もう時間は見ないことにする!!!


20号を進んでいるはずが、いつしか知らない道を・・・

土地勘がないので地名を見てもわかりませんわ。
適当にこっちかな?ってところで
しばらく走って甲州街道みっけ!

大月あたりで雨がパラつく、
カッパを着ようか迷いながら笹子トンネル突入したら、
前から来るトラックに水しぶきをバシャァって浴びせられる。

バイクってこういう乗り物かぁ・・・・ 


山梨に出て寒さに耐えながら山を登っていたら、
結構な雨が・・・ ここでカッパ装着!

あったけー、我慢するんじゃなかった。




もうかなり薄暗いのでヒメオオ探しが難しい。
開始早々、あやしい黒っぽいものを掬ったらヒメのペアげっと。
ここで帰ればいいのに、小一時間探してしまった。(追加はなし)



ようやく時計を見る。 

やばい、約束の時間に合わないかもしれない。

雨が降ってたのは山だけで下に降りればカッパが暑い・・・
我慢しながら新宿へ。

給油のついでにカッパを脱いでだら、
皇居前でドババババーーーーって降られてずぶぬれに。

横の車にも水をバッシャーーン!とかけられ、
急に客をひろうために割り込み駐車するタクシーに殺されかけ、
バイクという乗り物を堪能してまいりました。

そして会社に寄って、
濡れた服を着替えて、
カッパを着こんで友人宅へ向かいますが、
なぜか雨は止んでしまいました。

なんでカッパ着ると雨は止むの???


0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...