2019年10月21日月曜日

道具:お散歩ネット

2011年10月のネタなのですが

お散歩ネットはちょっと高いし、ちょっとダサい。
ということで汎用品の組み合わせを考えた。

お散歩ネットの提案


軽い玉枠用パイプ 大 (内径21.0mm 4分ネジ 長さ79.5mm)
当時は400円だった。

これにスプリングネットと網、タモネジからスプリングネットのネジに変換するアダプタを。

軽い玉枠用パイプ400円
ゴム栓100円
E金具600円
スプリングねじ込み式 42cm1200円
ナイロン網1700円
合計4000円

お散歩ネットにはカバーがあるので安く&格好よくなったかは微妙だけど、
すでにスプリングネットやE金具があれば500円で作れるのよ。

 


うしろが空洞になってるので高野理科硝子で買ったゴム栓をつけてみた。(100円くらい) ホームセンターでもゴム栓は買えるかも(ヒートンがつけてるかもだけど)

ゴム栓を付けるとバランスも良くなった。
写真を撮りなおさなければいけないのだけど、下の写真の斧の隣にある。
拡大してみないとゴム栓がついてることすら分からないのだけど。




もっとスタイリッシュに

シーバスのウエーディングにつかうランディングネットのシャフト。
バレーヒル PanGea ショートランディンググリップ
当時2800円くらいだった。

ランディンググリップ2800円
E金具600円
スプリングねじ込み式 42cm1200円
ナイロン網1700円
合計6300円

こちらを愛用してるよ。
もうね、格好良ければいいのよ・・・



さらに

昌栄 TOOL フレックスアームⅡ ですぐに使える&コンパクト
当時3500円くらいだった。



ここまでくると、ちょっと贅沢品。

ランディンググリップ2800円
フレックスアーム3500円
E金具600円
スプリングねじ込み式 42cm1200円
ナイロン網1700円
合計9800円

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...