2019年12月23日月曜日

採集:灯火採集ライトのプラダン箱

4ミリ厚のプラダン1枚で作った箱がちょうどよかった。

持ち運ぶには強度が足りないと感じたので底と側面にプラダンを入れたが
2重にした部分を固定していないので、まだまだ強度は足りない。

値段は高くなるけど5ミリ厚のプラダンで作った方が良かった。

ライトを2つ並べて
バラストの上あたりに2本の三脚を乗せるので、
壊れないように発砲スチロールを切ったもので両脇の高さを上げる。



ライト保護のウレタン?をかぶせ



さらにプラダンの切れ端で補強



両脇の発砲スチロールの上に三脚を2本乗せる。



ライトの上にもスペースがあるので小物を乗せる。

 

なかなか折グセがつかないので養生テープで仮止めしてる。



持つとくにゃくにゃ曲がるので
シーズンになったら車に積みっぱなしにしょうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...