2020年3月16日月曜日

採集:2012/09/17 採れなかったのは内緒の話パート3

前日と同じく、







スパゲティを食べて食後の紅茶。





夜露でビジョビジョのキャンプ道具を乾かしたいけど、
数時間もここにいるのはもったいない。

ということで、道路っペリでヒメオオを採りに行ってきた。
(帰る体力を温存したいので歩かない)



が、採れないまま数時間後にキャンプ場に戻る。



タープやテントや寝袋を干して、
パンをほおばりながら、
とてつもなくゆっくりした時間を過ごす。

なんかもー、昼寝でもしたい気分。

が、いかん、
帰り道の栃木でヒメオオを採っとかんと!

湯の花から栃木へ抜けようとすると通行止め???
しかたなく国道をぐるっとまわって栃木県。



と、雨。 結構な雨。

1つ目の林道入口に着いたころには雨は止んだが、
さいしょっから荒れた道だったので、
今日は断念。

次の林道を目指す。

雨が降ったりやんだりの薄暗い林道を探しながら登っていきますが、
いよいよタイムアウト。

で、さっきから気になってたんですが、
道に小枝が散乱するほど風が強いんです。

峠に近付くと、台風並みに、
大木までもがうねっており、
バイクも持っていかれるんじゃないの?ってくらいの
風の勢いで、

生命の危機を感じました!


のろのろと、でも着実に降りて、
ホッとしたのもつかの間、

雨のいろは坂で転ぶんじゃないの?とヒヤヒヤしながら
栃木県を通過したのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...