2020年3月16日月曜日

採集:2013/08/08 東京都 蜂に刺される

このキツイ登りは何とかならないものだろか?
ヒーヒー言いながら鬼の形相で登り切った。

そして誰も来ない森の中へ・・・・・

って、いきなり人がいるじゃないか!
挨拶をすませて先を急ぐ。


さてさて、今日は天気もよろしいようですので、
大量ゲットできるのかもしれせぬ?
そもそも沢山とれるようなものなんでしょうか?

期待を込めてチェックしていきましたが、
まーーーーーーーーーったくおりません。




1往復してきたら、
先ほどお会いしたアオタマも採りに来てる学生さんがおりました。

ので、私が行ってきたところを案内し、
彼の探しているところ教えてもらおうって魂胆で、
道案内を。

またしても採れません。

で、彼の採っているところを教えていただいてから
3往復目に突入。

有望だと思ったところに来まして、
くるりと木の裏にまわってみますと、
腰よりも下に張り付いております。

どうする?
1秒・2秒・3秒

ザックに入れていた網よりも、
ポケットに入っているカメラよりも、
先に手が出てしまいました。

心に余裕が全くないね。



で、しばらくここで待ち構え

・・・・・

何事も起きません。



先週採れたところに行きますと、
網の届く位置にくっついております。



ザックから網を取り出し、
ネジネジしていたら、
飛んでしまったぁ!!!!!!!


が、こっちに向かってくるぅぅぅぅ!!!!


ガバチョ!


へっへっへ、
たぶん入っているよ。



えーっと、


どこに??


取り逃がしました。 (ToT)


夕方まで体力を消耗しながら歩き倒しましたが、
追加を得られず。


力尽きてベンチで休んでいるところに、
頭がモゾモゾ。


気になって手で振り払ったら



熱っ!




痛てっ!




ハチに刺されましたぁ~




でもなんか、

30分くらいで痛みは治まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...