2018年7月1日日曜日

採集:2018/07/01 群馬北部でエサキキンヘリタマムシの新規開拓

地図を見ていたらエサキキンヘリタマムシの実績のある場所に似ているところをたまたま見つけた。 いちおうハビロが採れるかもしれないので、ハビロチャレンジ4回戦。

このエリアの情報はまったく調べてなかったし、聞いたこともなかったけど、少し時間もあるから、ちょっと行ってみよう。

で、一撃!

取れるまでは鬼のように時間がかかるけど、 取れだすといとも簡単にゲットできちゃうのは こういうことなのかなぁ・・・・

テングチョウを始めて見てかっこいいなと思ってしまった。
手を出しそうになるのをグッとこらえたけど、持ち帰るべきだったかな。


そのほかにもクジャクチョウなどもみかけたりして、蝶もいいもんだなーと思った。

おまけに大きな土場を2つも見つけちゃったりして。



あぁ、 ハビロはどういう場所にいるんだろうか?

地図とにらめっこしてるけど、 こういうときに出す答えって、 とんでもない間違えになるんだよね。


実績もないくせに新規開拓!



持ち帰ったもの

エサキキンヘリタマムシが9

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...