2020年3月16日月曜日

採集:2012/09/15 採れなかったのは内緒の話

栃木県から福島県へとヒメオオを探しに行ったけど、
見つからなかったことは内緒の話。



福島県側で頑固に枝から落ちない♀を
グリグリいじって落っことしちゃったけど・・・




話は変わる。


強制的に変える。



湯の花のコンビニでラム肉が売ってるのを見つけてたんだけど、
ベルジンギスカンのタレが無いのよねーーーというのは前回の話。

荷物をなんとか少なくしようとしてるんだけど、
持っていくしかないよね。
12時間以上バイクに積んだままにするので、
アイスで冷やして持っていた。

キャンプ場につくと、どえらい賑わい。

いつもの場所は家族連れ優先?みたいになってるし、
今日は来ちゃいけない日だったのかなぁ・・・・

いまさら別の場所に行くにしても、予約とか、
空いてるかどうか分からんし・・・・

なんとか場所を探してダブルタープ。 超カイテキ。
んでもって、ポールの1つは補虫網 (^^;

(写真は翌日の朝)


これが男のソロキャンだ!




で、肉だけ、男だったら肉だけでいいのだ。





そして発泡酒がぶ飲み。



そんで食器を洗おうとしたら、
大量の油が一気に凝固。

スポンジが油スポンジに。
にっちもさっちもどうにもこうにもブルドック。

前はどうしたんだっけと思いだしてみたら、
沸かしたお湯で流したり、ティッシュなどで拭き取ってたんだった。
ありゃま、失敗、大失敗。

でも、間違ってスポンジを2個持ってって結果オーライ。
油スポンジよさようなら。

って、えらい目にあったんだよー。
その後、常連さんとともにグダグダになるまで飲んだのでした。

ソロじゃないじゃん!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...