2020年3月16日月曜日

採集:2011/09/11 福島県 帰りに迷子

泊ったところは寒い思いもせず、
とても暖かかだった。
断熱材がしっかり入ってるのかな?



今日は朝から気持ちのいいくらいの秋晴れ!
朝食はどっかの誰かさんが作ってくれたカレーをいただきます。



昨日の雨か夜露なのか、びちゃびちゃテントをばらして、
ポールに引っ掛けて干します。
昼頃には乾いてるでしょう!

といいますか、乾いてくれないと困ります。

栃木方面にカミキリを探す人、
南会津でカミキリを探す人、
テントを干していたい私。

午前中はカミキリを探すチームに加わり車に乗せてもらいます。

林道では網ももたずにお散歩。

目的が無いと普段は見えないものが見えてきますね!
じっとしゃがみこんでいると、
ザトウムシやクモなど、獲物を探す系の気持ち悪いのが見つかり、
逆の狩られる方は見えにくい。

ツノゼミも見つけた。 かわいい。



蝶などを撮影していたら、
たまたま近くに油断してるアサギマダラが。

あれ、これ採れちゃう?


そーっと近づいて手づかみ。



ごめん、撮影したら放してやるから、
ちょっと我慢してね。

そんなこんなで、キャンプ場に戻り、
テント道具一式を片付けます。

やばい、お二方を待たせちゃってる?
でも、やっつけるのに時間がかかるのよ。

たっぷりお待たせした午後2時に、
お別れを告げて、最後の戦いに挑みます。

南会津から西那須野インターまでは走りなれた道。
矢板あたりまではなんとか、
で、4号の看板で4号? 新4号? わからねーべ?

宇都宮あたりの信号の多さと道の狭さに間違っていることを確信。
新4号を探す旅に出たら、

やだ迷子になっちゃった!


住宅街に迷い込んだりして、
やっとの思いで新4号に。

いままでのうっ憤を晴らすがごとく、
車に負けないくらいにどっかーんと頑張ったんだけど、
自宅に着いたら、やっぱ6~7時間かかっちゃうのね。
(迷わなければ6時間を切るのかな???)

荷降ろしして、遠くにある駐車場に停めて帰ってきたら、
全行程7時間20分だった。

けっこう下道はかかるもんだね。

でも手荷物だけならタッチアンドゴーで
日帰りも可能かな。(体がもてばの話だけれど)


バイク4回乗っただけなのに走行距離は900Km


0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...