2020年3月14日土曜日

日記:2013/08/17 東京都 この週末も登りました(土曜日)

色彩変異のサンプル数を増やしにアオタマを採ってこよう。

それと、今日の目標は「休憩なしに登りきりる!」

強烈に空いている都内を抜けて、
いつもの林道へ。

途中まで登っているので、
標高差は170メートルくらい。
でも距離が短ので、
結構急な登山道です。

途中、心が折れそうになりましたが、
いつもより低い気温がフォローしてくれたか、
ギリ登りきれましたぁ~

で、登山客に見つかる前に森の中へ・・・・


これがどうにもこうにもねぇ・・・



ミヤマの♀は見つかるんだけど、
アオタマが見つからないんだわ。



結局、歩きまわって、
マメを作っただけで終わりました。



帰り際にアオマダラタマムシのホストとなる
アオハダか!?って木を見つけたんだけど、
樹皮は似てるけど、ぱっぱが全然違うわ。 orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...