2020年3月22日日曜日

採集:2010/08/22 秋田県・宮城県 ヒメオオクワガタ

やはり丸肉スライスにベルのタレが私の王道。

丸肉スライスの厚みがベルのタレにベストマッチ
それがたとえ冷凍といえども、これに勝るものはないと私は思う。



洗車台を採りに戻ってみると、誰かに持ち去られてた。
(捨てられてると勘違いしたんだろうね)

ヒメオオを探しに行った。






アカアシやヒメオオ2ペアくらい見つかられた。

岩手県にてヒメオオ♂の死骸を見つけたが、状態が悪そうなので持ち帰らず。
昨日と合わせてペア完成だったのに残念だわ。




秋田に移動



旧道で灯火しています。 通り抜けできないので車は来ません。

洗車台が無くなったので地べた置きです。(これ以降の灯火は地べた置き)


車も来なければ、虫も来ません。



アカアシ♀だけという



今宵も月とのガチンコ勝負!

21時には撤収して高速に乗ったが、
福島あたりで目が疲れてダウン。

小一時間休憩してから再出したものの、
1時間程度でまたダウン。

那須高原SAだったかで眠ることに。

朝には帰るつもりだったんだけど、
家に着いたのは13時間後になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...