2020年6月8日月曜日

道具:ライトトラップのディープサイクルバッテリー

HIDライトだけで灯火採集してきたよ!
点灯した時点で気温15度だったけど。

で、ディープサイクルバッテリーをはじめて使用したのですが

発電機のイラッとするエンジン音がしなくて快適なのですが


重いです!

分かり切っていたことですが

重いです!

力の無いことは大いに認めるところですが

重いです!

300W+400Wの安定器すら軽く感じられるくらい

重いです!

ディープサイクルバッテリーを3個用意しておけば
2晩くらいイケるかな?って思ってたんですが1個で十分おなかいっぱい。

その1つのバッテリーを積み下ろしするだけでも一苦労。
車の中で移動させようとしても変な姿勢だと持ちあがらない。

もうね、軽くするためにお高いリチウムイオンバッテリーにするべきなのか、
体を鍛えまくるべきなのか?

5万円するようなバッテリーを2~3個買って
寿命ごとに買い替えれるくらいの大富豪ではないので
うるさくても発電機でいいんじゃない?

って思う。



というか

発電機&水銀ランプ2灯&安定器&洗車台

バッテリー&HID投光器

車の中は荷物まみれって時点で私のやってることが間違ってる気がしてきた・・・・

予備にスポラートあることも間違ってるよなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...