2020年6月10日水曜日

道具:比較的安価なリチウムイオンバッテリー

ディープサイクルバッテリーが重すぎるので
解決策を模索していますが

迷走中・・・

楽天スーパーセールで少しお得な307Whのバッテリーを見つけたので
試しに手に入れてみました。


軽い!

小さい!

しかも電気つく!


自作の耐水ボックスに無理やり入れたら入らないこともない
(ケーブルの取り出し穴がふさがってるので持ち運び用で)

すばらしい!

フル充電が14時間らしいけど
すばらしぃ!


けどね。


私のやりたいことは80ワットのHID2灯を4時間程度、
それを2晩なわけでして、
そうなると4個以上欲しくなっちゃうわけ。

それにはまだちょっとお高いのよね・・・

このクラスのバッテリーが1万円を切るのはいつのことだろう?
その日がくるまで発電機と併用かなぁ

充電中はランプがチカチカ

全部点灯したけど充電終了なのかな?
それとも点灯が消えて完了なのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...