2020年6月26日金曜日

道具:シガーソケットがショートしたのかな?

分解した時にやらかしてしまったのだろうか?

現地では暗くて良く見えなかったけど
やけどしそうなくらい熱くなってた。

こうして明るいところで見てみると
プラスチックが溶けちゃってセンターが思い切りズレてる


無理やり先端のネジをグリグリ回して抜き取ります。


溶けて固まっちゃってるけど
ニッパーなどでプラスチックをバキバキ割りながら分解します。


ショートしてるようには見えないんだけどなぁ・・・・

ヒューズは切れているかよく見えない


ここかな?



バネのあるところの電極と外側の電極が
どういうわけか接触できてる。

溶けた後なので、
元からショートしてたのかは分からないし
私の組み立てミスかもしれないし
そもそも構造上こんなところでショートするとは考えにくいんだけど・・・


結局わからないわーー


採集シーズン真っ只中なのですぐに修理しなくちゃ!

なかなか頑丈そうなシガープラグが見つからなくて、
たぶん同じものだろうけどポチッておいた。


丸型端子付きだったので、そのままネジ止めしようとしたけど

丸型端子部分がデカすぎてスイッチのネジと合わない・・・

そこを無理やりネジ止め。

でも今度は丸型端子の根元部分がデカすぎて
スイッチの蓋が閉まらないというね・・・・

丸型端子を切って、
普通にネジ止めしましたよ。


シガープラグとスイッチを最短で接続していただいてたけど
少し長めにしてみた。 なんとなくだけど。

スイッチオン!


光る!

ステキ!

ネコ邪魔!



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...