2020年7月30日木曜日

道具:灯火ライトの洗車台をスマートに車載

前に使ってた時は洗車台の上に無理やり荷物を乗せてたけど、
今期のバージョンではスポラートがガチャポンできるように
ステーを取り付けてるもんで上に荷物を乗せにくいのよ。




ほんともうジャマなんだわ!


そもそも蛾の鱗粉まみれの洗車台の上に荷物を置きたくない。

荷物を乗せたまま洗車台を出し入れしたいわけ。
もっと言えば寝れる体制を維持したまま洗車台を出し入れしたいわけ。

我慢ならなくなって
ホームセンターでコンパネ切ってもらって足をつけて棚を作ろうと。

資材コーナーを眺めておりますと
板(90x180mm)を3枚買った方が少しだけ安い。
これを切ってもらおう。

足用の角材も買って
これも6本切ってもらった。

ついでに木ネジも。

板に足を木ネジで固定。(ドリルで細い穴を開けて)

途中経過の写真を撮り忘れているけど完成図。

コの字型の3パーツを固定する方法で悩んでしまったけど、
小さな穴を開けてタイラップで固定する方法にした。

上に重い荷物を乗せなければ
揺れる車内でも壊れないかな

というか壊れないことを祈る!

いざ車に

トランクルームは長方形じゃないので
入るか不安だったけどぴったり収まった。


洗車台を出し入れしやすいように上部と左右に余裕をもたせてる。
足が不安だったら補強もいれやすいし。

シートを倒して寝れる状態にしたままでも
洗車台を出し入れできる。


あまり重い荷物は乗せられそうにないけど
これで少しは快適になったわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...