2020年4月3日金曜日

飼育:クルビデンス ババイ

ミークヒラタの♀を探していたのですが、
前から気になっていたクルビデンス ババイを先に見つけてしまいまして・・・

お値段も手ごろだったこともあり



国産オオクワの小歯タイプがいちばん好きなのよね。

内歯下がりでアゴ全体がゆるやかにカーブしてる感じが。


だから、
小型のオオクワとか
グランディスオオクワガタとか
ネブトクワガタとか
ミークヒラタあたりが好きになってしまう。


これが欲しいと思った理由がもうひとつありまして、
クルビデンスのはずだった国産オオクワがホペイになったことで、


あぁ、わたしのクルビデンスを返して!



と、ぽっかり空いた胸の大穴にすっぽり入る
わたし好みのシルエットがババイだったわけなのであります。

しかも、大型になればなるほど内歯が下がっていくという
逆パターンにますます惹かれてしまう。



1月、2月の羽化だそうで、
産んでくれるのはまだまだ先ですが、
増えるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...