2020年9月18日金曜日

釣り:2020/09/17 釣れたことのないルアーで

何年もデイゲームばかりしていたので

使うルアーも限られてしまい

コアマンのIP、パワーブレード、アイアンマービー、レンジバイブなど

ブレード系やバイブレーションが中心になっていた。


朝マズメだとミノーも使う場面があって


アクエリアス BASIC、サイレントアサシン、R40+シリーズ、R50LD、

コモモスリム、サスケ裂波、ラパラの X-Rap などでは釣れたことはあっても

釣ったことがないミノーがたーーーくさんあって・・・・


夜がメインになりつつあるので

これらの釣ったことないミノーたちに実績を与えてあげてから

倉庫行きにしよーって魂胆。


ホームにしようとしている場所は水深が浅すぎて、

満潮付近でないと釣りにならない。

しかも上げ潮のときが良い感じがする。


そこで16時くらいに来てみたものの

まだデイゲームだよね・・・・

しかも風が少しある。


まだ根がかりの多い場所かわからなかったので

パイロットとしてダイソーの鉄板バイブ14gを投げます。


3投くらいでサクッとセイゴがかかり

なるべくタモは洗いたくないので抜き上げ。


砂の上に置いたらパタパタパタっと真っ黒け。


弱らすのがイヤなので

秒速で写真を撮影して

釣りあげてから30秒以内にリリース。


さらに何度かアタリはあったものの乗らず。


ローリングベイト88?に変えてみたら

数秒のやりとりがあったものの

フッキングまでに至らずにさよーならー


日没後はR50、R50ヒラメチューンをメインに投げ続けたけど

バイトもしくはボラとかに当たった?が数回あったたけで

実績をあたえてあげられずに終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...