2020年9月7日月曜日

釣り:2020/09/04 私のホームグラウンドが立ち入り禁止になってた

 数年ぶりの釣りなので

準備にすっごく時間がかかる


フックを研いだり


ルアーを選んだり


2時間くらいかかかって
ようやく持っていくものが決まった。


娘のママチャリを借りてポイントまで走らせるが
自転車ってこんなにも重いものだっけ?

必死になって自転車漕いでポイント入り口に

工事関係者以外
立ち入り禁止

入ったら
即刻通報だかんな!

って書いてある。


噂では聞いていたけど

本当だったとは。

しかも私のポイントまるごと立ち入り禁止になってるーーーー


したたなく

苦手な場所に立つ。



ここではルアーは無くすし、

釣れたことなくて苦手なのよね。


ゴロタ苦手だわ。


しかも青物が来ることもないし。


やっぱ私は

テトラと砂地の場所で

海に向かって投げるのが好き。

根がかり気にしないでいいし

砂地をズルズルとスピンテールやバイブを引けるから。


根がかり気にしながらだと

まったく釣れる気がしないわ。


さてさて、

夜の満潮で表層付近をミノーやシンペンで

ゆっくり引いてくる釣りしか

しばらくはできないのかなぁー


こまったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...