2020年9月9日水曜日

釣り:2020/09/08 暫定でもいいから安定して釣りやすい場所をみつけたい

10年くらい前に見つけてたとこだけど

満潮前後でないと根がかりする場所で試してみようと

日没直後に車で出たのですが


開けた場所に出たら

木々が風にあおられてる・・・・


これは釣りにならないか?


ポイントにつくと餌釣り師たちが10名ほどいたので

なんとかなるのかな?

と悩みつつ準備をする。


これは鉄板バイブかテールスピンでないと投げられない感じ。


私の中ではこの2種類はデイゲーム用のものと思っていたので

ナイト用ルアーケースの中にはコアマンIP26が1個だけ。


10投しては30歩あるいてを繰り返していたら

グイーーーンって

やたら引っ張るものが


この感じ久しぶりだわ


あなたはエイね!


と思ったんだけど

ちょっと頭も振るのよね。


サカナか!?


久しぶりなので

うねる波とタモ入れに苦戦。


よっしゃーーー!


ボラのスレがかりかよ。


さらに40センチ未満のフッコがかかったものの

エラ洗い1発でさよーならー


強風とうねる波で

ジャンプする前兆をつかめなかった・・・


風が強いのと

後ろの建物が気になって


建物は近くではないけど

以前、後ろに飛ばしたこともあるので

とくに重たいルアーは大きく振りかぶって投げられない。

(建物にぶつけたり窓ガラス直撃は怖い)


安定して投げられるようにリーダーを短く

ノット部分を竿に入れて投げていたら

ノットが痛んだのか

切れて飛んで行った。


もう鉄板バイブは無い・・・


風が強くてグルグルノットが作るの大変そうだし

帰るかなと歩き出したんだけど


風が強いならぶっ飛ぶシンペンの出番か!?


強風と老眼で難儀しながらノットを作って

シンペン(スイッチヒッター120S+R)を投げる。


どうにか釣りになりそうだ。


30投したくらいに

ノットがほどけて新品2000円がすっ飛んで行った。


(T_T)


また投げられるものがないよなぁ・・・と

またしても帰ろうと歩き出したけど

重めのローリングベイトがあることを思い出して

強風の中

ノットを作る。


これもまた50投げくらいしたら

ノットがほどけて飛んで行った。


やっぱガイドの中にノット入れて投げたら

ダメなのかもしれない。


それでも

満潮時に(たぶんナイトの方が期待できる)釣りになる場所が

あることで一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...