2020年9月7日月曜日

採集:2020/08/30 腰痛で動けず

 前日からの続き


帰っても、帰らなくてもいいように中間地点へ移動したら

ポイント近くを通ることが判明して

その場で泊まることに。


起きても腰痛は変わらず

腹筋と背筋では起き上がれなくて

手でなんとか起き上がる状態・・・・


つらい


しばらく日陰で寝ていたけれど、

日陰が無くなったので灯火場所に移動する。



たまに晴れ間が出る程度なので

車のドアを全開にすると

なんとか寝ていられる状態で

寝たり映画を見たりして夕方まで過ごす。


早めに帰るつもりだったので

ガソリンを使い切ってしまおうと

18時半くらいに点灯したっけかな?


ようやく 19:28 にアカアシ♂が飛来


その後は続かず



この糞虫の飛来は多く、

メスばかり5匹くらい来ていた。


ピンボケだけど

ハンノアオカミキリは灯火によく来るね


21:21

ようやく2匹目のクワガタはノコギリ♂だった


翌日のことを考えて

22時くらいに撤収を開始。


22時40分には灯火場所を発つのであった


この道でツキノワグマのたぶん♂を見かける。


そして福島県の博士山周辺でもツキノワグマを見かける。


ここのところ

よく熊をみかけるなぁ・・・・


途中で休む予定だったけど

眠くならなかったので

5時半ころに自宅に到着した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...