2020年2月20日木曜日

日記:叩き網

防災用品にマスクあるんじゃないかなー

自分のロッカーをあさりはじめてたら
タープのポールが出てきた。

5年くらい前にバイクから降ろしてそれっきりだったのか・・・



一緒に入ってたのはタープかな。
でも白いのなんて買ったっけ?

広げてみたら叩き網だった。

叩き網の竹でできたフレーム、
バイクにくくり付けてたら数か月でカビカビになって
一度も使うことなく捨てたんだった。


タマムシメインだと叩くシーンは無さそうな気がして
粗朶とか叩いたら小さなナガタマムシは採れるけど
あっという間に飛んでいくイメージがあるから。


でもちょっともったいない。
汎用の腐らないフレームみたいなものあるのかなぁ。

クロスした部分が持ち手になるような丈夫で軽いものが・・・・

ネットを検索すると100円ショップの突っ張り棒や
園芸用の伸びる棒を使っている例を見つけることができました。


いっそ叩き網として使うのは諦めて
灯火採集の簡易スクリーンとして使ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...