2020年2月5日水曜日

日記:ゼリーを半分に

ゼリースプリッターⅡが欲しいのですが、
近場に売っていないし、それだけだと送料負けするから・・・

というわけで
なにか代わりになるものを考える。

邪魔にならず、洗いやすくて、その辺で安く帰るもの・・・・

そんなこんなで普通に小さなカッターマットをダイソーで買ってきた。







ゼリーを切ってみると、
フチのところは2、3度ゴリゴリしないと切れないけれど、
数個切るだけなので実用レベルかな?

ただし、分厚い大きいタイプのカッターで切る方が安全だし、
歯は長く出さない方が安全だわ。(ちょっと危なっかしかった)

【追記】

やっぱりちょっと端っこは切りづらいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...