2019年11月25日月曜日

飼育:マットの品質

飼育してる数は少ないので、マットなどの用品が大量に必要になることはほとんどない。

ので、ちょこちょこホームセンターで買い物してる。


選択肢はほぼ無い。


クワガタムシ専用マットというものを購入した。



前回は刺激臭があり、二次発酵しそうな感じがあったけど
すぐにでもオオクワ幼虫がたくさん採れそうだったので詰めてしまった。

そんな経緯があったので気づいたのだけど、
店頭にあった3つは、こげ茶、薄茶、薄茶だったので、こげ茶を選んできた。

刺激臭もない。

前回のと今回のをパンケースに入れて、加水とガス抜きしている。



お求めやすい安価な商品ですし、品質のばらつきはしかたないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度のオオクワガタ

ガソリンを満タンに 水と食料を積み込んで 現地の方に迷惑をかけないように注意して 2021年度のオオクワガタが採れた時の記録 2021/06/11  某所    1♀ 2021/06/12  某所    2♀ 2021/06/27  某所    1♀ 2021/07/03...